鎌倉まさおの湘南肉ブログ

旨い肉をひたすら食べたい男の備忘録

A5ランク国産黒毛和牛の「アツアツ溶岩ハンバーグ」@藤沢駅

「Bistro ハンバーグ」の紹介

 

藤沢駅南口から線路沿いを辻堂方面に向かって徒歩5分のところにあるこのお店。

看板の存在には気づいていましたが、地下にあることや、行きつけのお店が近くに多くあることから、今まで入ることがありませんでした。。。

ですが、今回はお昼時&筋トレ後ということもあり実際に中に入ってみることにしました!

f:id:masao_kamakura:20170528221719j:plain

階段を下り、一番奥に進むとまず目に入ってくるのがお店の看板とJリーガー(このお店は湘南ベルマーレのオフィシャルクラブパートナーとのこと)

来店当時はあいにくの雨模様でしたが、席はすでに満杯近く埋まっていました~ 客層は主婦の軍団や若い人が多く、活気にあふれています。

中に入り、席につくと黒シャツのイケメン定員がすかさずメニューとお水を持ってきてくれました。

メニューはハンバーグだけでなく、ステーキとのミックス等色々ありましたが、最初ということもありお店の看板メニュー「Bistroハンバーグ」を頼んでみることに。トッピングも色々選べるみたいだったので、さがみっこというブランド卵の目玉焼き(メニューの表記上は月見、+150円)を付けました。

f:id:masao_kamakura:20170528223711j:plain

頼んで10分ほどで運ばれてきたのが、アツアツの溶岩プレートに乗せられた極厚のハンバーグ!!(写真の撮り方が悪く、目玉焼きでほぼ見えない。。。)

大変やわらかいハンバーグのため、ナイフとフォークではなく箸の利用を推奨しているようでした。

f:id:masao_kamakura:20170528225926j:plain

割って中を見てみるとレア焼でホロホロとした感じ。ソースは三種類(今回は赤ワイン、香味野菜ベースのBistroソースを選択)から選べます。跳ねる恐れがあるのでかけずにつけて食べるスタイル。

肝心の味はというと、、、

やわらかくてめちゃめちゃ美味い!!!

A4A5ランクの国産黒毛和牛だけを使用していることもあって、噛むごとに上品な肉汁がジュワ~っとあふれ出てきます。これが約1000円とは破格の値段設定なのでは!?

ここ最近ハンバーグを食べたのがファミレスかコンビニ弁当くらいでしかなかったのでその差に感動しました。藤沢のお店は本当にお肉のレベルが高い・・・

溶岩プレートを使用しているので最後までアツアツなのもポイントが高いですね~

次回はステーキとのミックスや夜のメニューも試してみたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

 

↓お店詳細

電話番号

050-5798-7313

住所(藤沢駅南口徒歩5分、地下に入って一番奥)

神奈川県藤沢市南藤沢23-10六光会館B1F