鎌倉まさおの湘南肉ブログ

旨い肉をひたすら食べたい男の備忘録

まるでカフェ!?「居心地の良さMAXの焼肉屋」@藤沢駅

「湘南肉豚屋」の紹介

藤沢駅南口から歩いて5分程度、ドンキホーテを過ぎた先の道路沿いにあるこのお店。ガラス張りでカフェのような外観&特徴的な店名により焼肉激戦区である藤沢の中でも独特の存在感を放っています。

 

#焼肉#藤沢#湘南#お肉おいしい#牛#豚

城後 政博さん(@m.jogo)がシェアした投稿 -

「カジュアルに美味しいお肉料理を」というコンセプトとのこと。

 

内観も非常にオシャレ。

 

 

#lunch #サムギョプサル

sakiさん(@___skai___)がシェアした投稿 -

名物のサムギョプサル(一人前1,280円)

 

 

今日のランチ #煮込みハンバーグ#藤沢 #藤沢グルメ#ランチ

Tomoaki Satoさん(@tomoaki.sato.963)がシェアした投稿 -

ランチのハンバーグも美味(1,200円)

 

店名にもあるとおり豚肉が非常に美味しいです。お店イチオシメニューのサムギョプサルはアッサリしていて、いくらでもイケます。

ランチにも何度か行ったことがありますが、各種ボリュームを選べる焼肉定食を筆頭に、ハンバーグ・モツ煮込み等々バラエティに富んでいるので普段使いにもいいですね~

客層は女性連れが多く、見た感じ常連もたくさんいるようでした。

2階のロフト席はプライベートな雰囲気が人気で、予約推奨とのことです。

系列店のヨンドンという高級焼肉屋が近くにあるそうなので今度はそちらにもお邪魔したいと考えています。

 

 

↓お店詳細

電話番号

0466-50-0200

住所(藤沢駅南口から徒歩5分)

神奈川県藤沢市南藤沢7-10英邦第一ビル1F